同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
10/03
Thursday
2019/10/03 Thursday

お疲れ様です。

2回生平井です。

私は、9月28日から10月2日まで茨城県の霞ヶ浦で行われた国民体育大会に出場しました。今回の国体は、オリンピック開催の前年ということもあり非常にレベルの高い中でレースを行うことができました。全日程を通して、霞ヶ浦ではなかなか吹くことがないという南風が吹き、非常に難しい海面でした。私の艇は、ナショナルチームの方たちの近くで走ると帆走スピードに大差はないように感じたのですが、私たちと違いナショナルチームの方たちは、一つ一つの動作でゲインしていたり、読みづらい海面の中でもしっかりとシフトを捉えて前に出ているように感じました。私は、コース展開の面でまだまだ劣っており、動作の面でも、改善できる点を多く見つけることができました。全日本インカレまで残り少なくなってきましたが、国体で得た知識やナショナルチームの動きを琵琶湖に戻って全体に還元し、身につけられるよう練習していきたいと思います。

国体 最終成績

総合得点はカット後の点数です。

成年男子470級 -6R

19位 藤野・三浦匠<京都府>

(11-23-31-19-22-8) 83点

30位 平井・藤原<大阪府>

(6-32-28-31-28-31)124点

成年女子ss級 -5R

22位 續木<奈良県>

(25-19-11-23-27)78点

成年女子レーザーラジアル級 -5R

7位 三浦(凪)<静岡県>

(16-16-3-4-9)32点