同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
11/23
Saturday
2019/11/23 Saturday

11月23日
プレプレ1日目

お疲れ様です。
新2回生近森です。
気温が下がってくる中、より一層体調管理に気を使わなければならない季節になりました。
私たち新2回生は、代交代した直後でヨットに乗る機会が多くなってきました。練習の中で弱点を改善し、長所を伸ばしていこうと考えながら練習することができています。
私は、帆走中心の練習でスピードを追求すると共に、少ない動作の機会で最大限上手くなれるように努力しています。今回のプレプレでは、基本的な動作をミスなくこなす事と帆走スピードを意識し、チームの勝利に貢献しようと思います。
ヨット部では、競技面も生活面も、自分の頭で考える事が重要だと思います。これは、退屈になりがちな大学生活に、大きな刺激を与えてくれる経験になっています。
今後も、ヨット面でも艇庫生活面でも、多くのことを学びながら、精進していこうと思います。
それでは、失礼します。

<本日の活動内容>
本日は出艇しましたが、風がなかったためレースがないまま終了致しました。その後、0〜2m/sの微風の中で動作練習を行いました。明日も引き続き応援よろしくお願い致します。

<令和元年度近畿北陸学生ヨット秋季大会 1日目>
本日はレースがなかったため、成績はありません。

<来庫スタッフ>
兵藤GM
清水監督

<来庫OB>
H30年卒 渡辺氏
H30年卒 大川氏
H31年卒 渡辺氏
旧幹部 松尾氏

<ごっちゃん>
H31年卒 渡辺氏:みかん