同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
12/01
Sunday
2019/12/01 Sunday

12月1日
通常合宿

<新体制になって>
お疲れ様です。
新2回生糸川です。
私は新体制になってより一層、上手くなりたい、勝ちたいという気持ちを強く持つようになりました。
先月、初めてインカレを見て、このレースで前を走れるくらいの力をつけたいと思いました。そんな中、自分自身がどれ程上達しないといけないかを思いしらされています。動作1つでさえ何度やっても改善できず、なかなか思う通りにできないのが現状です。最近の練習では、先輩方と一緒に乗らせていただく機会が増えました。怒られつつもたくさんのことを教えていただけているこの機会にいろんなことを吸収し、どうにかして上手くなりたいです。
山ほど課題があり、同じ失敗を繰り返してしまうことも度々です。湖上だけでなく、艇庫生活等でも失敗することも多々あります。出来ない自分にイライラしたり、焦ったりすることは日常茶飯事です。それでも、ヨットに乗ることは楽しく、だからこそレースで前を走れるようになりたいと練習しています。
琵琶湖の寒さに早くも負けそうな私ですが、新体制になってからのこの気持ちを忘れず、1日1日集中して取り組んで参ります。
それでは失礼します。

<本日の活動内容>
本日は0〜2m/sの中、午後から出艇致しました。スタッフ、OBさんが来てくださり、下級生中心に座学や整備など教えていただき風待ちも充実した時間を過ごすことができました。また、本日は他大学との合同コース練習も行いました。

<来庫スタッフ>
兵藤GM
清水監督
豊田コーチ

<来庫OB>
H27年卒 山梨氏
H30年卒 山本氏
旧幹部 東田氏

<ごっちゃん>
旧幹部 東田氏:生活用品、衣類