同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
12/07
Saturday
2019/12/07 Saturday

12月7日
通常合宿

<新体制になって>
お疲れ様です。
新2回生佐々木です。
私は新体制になってからヨットに向き合う時間が増え、自らが考え行動する大切さを日々痛感しております。ヨットだけでなく艇庫生活においても役割が増え、忙しいですが充実した日々を送っています。
先日、プレプレに出場させていただいた時に、力不足を強く実感しました。一緒に乗らせていただいた先輩に任せっきりの部分が多く、なかなか貢献できない自分に不甲斐なさを感じています。
それでも、日々の練習で一つずつできることを増やし、少しでも力になれるようになりたいです。最近では、同時に複数のことができるように、常に頭を使うことを意識して練習に取り組んでいます。動作一つでも風の情報だったり、バランス感覚など様々なことを同時に考え実行できるようにしていきたいと思います。
来年度の全日本インカレでは、Aチームに参戦してチームの戦力となり、優勝に貢献できるようになりたいです。琵琶湖は冬を迎え、厳しい寒さではありますが、負けずに一歩ずつ成長して参ります。
それでは失礼します。

<本日の活動内容>
本日は0-5m/sの中、午後から出艇し、コース練習を中心に行いました。旧幹部の方が来てくださり、新チームのあり方について考え直す機会にもなりました。

<来庫スタッフ>
清水監督
池辺コーチ

<来庫OB>
H30年卒 山本氏
旧幹部 松尾氏
旧幹部 小林氏
旧幹部 飯尾氏