同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2019
12/20
Friday
2019/12/20 Friday

12月20日
通常合宿

<新体制になって>
お疲れ様です。
新4回生辰尾です。
代が変わり自分達が最上級生になり責任がより増したと感じると同時に、自分達の未熟さを実感しています。今までは陸の面においても海の面においても旧幹部の方にどこか頼ってしまっていたので、自分達が最上級生としてチームを引っ張っていく立場となり、より考えさせられる場面が増えました。
今年の目標であるインカレ総合優勝に向けて、技術面でも体力面でもまだまだ不足している中で、幹部としてチームをインカレ総合優勝に導けるように努力していく所存です。その為には、まず幹部がヨットの技術面や体力面において日本一であることが必要だと考えております。日本一の姿を後輩に示す事で、チームとして総合力が高まり、延いてはインカレ総合優勝に繋がると考えるからです。
また今合宿で、しばらくの間オフになります。特に新チームではトレーニングに力を入れており、このオフは体力作りができる貴重な時間だと考えています。体力面においてアドバンテージを作ることで、それがヨットにおいても自信に繋がると考えます。オフでのトレーニングは1人1人が自分に厳しくあることが必要不可欠なので、トレーニングの意味を幹部がチームに伝え、ヨット部全体として成長に繋がるようにしていきます。
それでは失礼します。

<本日の活動内容>
本日は1-10m/sの不安定な風の中、午前中は動作練習を行い、午後は帆走練習を中心に行いました。トレーニングでは、体力測定をしました。
明日は今年最後の沖での練習となります。

<来庫OB>
H16年卒 津田氏
旧幹部 藤野氏

<ごっちゃん>
H16年卒 津田氏 本