同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
07/17
Friday
2020/07/17 Friday

7月17日

試行期間

<活動再開にあたって>

こんばんは。

2回生舘です。

活動再開となり、3週目に入りました。やっと練習ができるようになったと思ったのもつかの間、今週で試行期間が一旦終わり、またヨットに触れることの出来ない日々に入ります。自粛期間中、トレーニングやミーティング等できることをやって来ました。座学も何度も行い、たくさんの知識を得ました。しかし、その知識を全て自分のものにするためには、週2日の上に2時間の練習では時間が足りません。

本日は比較的安定した風の中で練習出来ましたが、それでも帆走練習やコース練習を限られた本数しかできず、その中で改善点に気づき、答えを見つなければなりませんでした。そんな中でも2時間という時間を大切にし、何か1つでも掴めるように日々取り組んでいます。検証期間に入ってからも次練習できる期間に質のいい練習ができるよう、体と知識を蓄え、短い練習時間でも差をつけられるようにしたいと思います。

また、引き続き活動ができるように感染予防にも注意を払って活動していきたいと思います。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は1-4m/sの中、スナイプ級は主に帆走練習を行い、470級はコース練習を行いました。明日で試行期間の全体練習が終わります。自粛期間に吸収したことを沖で感覚として掴めるよう、充実した練習にして参ります。