同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
08/18
Tuesday
2020/08/18 Tuesday

8月18日

第2次試行期間

<活動再開にあたって>

お疲れ様です。

2回生佐々木です。

暑い夏の到来と同時に私たちヨット部の活動も制限つきで再開しています。その一方で、全日本インカレまで2ヶ月ほどしか残っていないのも事実です。少ない時間をいかに有効活用し、効率的に練習できるかが今後のポイントだと考えています。

その練習を効率的に進めるために、自粛期間が長引く中、自宅でも準備を重ねてきました。オンラインでの筋力トレーニングや、ミーティング、動画を通してヨットの研究など自宅での活動はなにかと制限は多いですが、できることをしてきました。こうした活動を今後の練習でアウトプットしていけたらいいなと思います。

私たち2回生はコロナウイルスの影響もあり、レースの経験がほとんどありません。これからの練習では、レースの経験不足を補えるように1つ1つの細かい部分から大まかな部分まで意識しながら取り組みたいと思います。

先ほども言いましたが、インカレまで残りわずかとなってきており、複数の課題を同時に消化していかなければなりません。大変な時期ではありますが、体と時間を大切にし、活動をしていきたいと思います。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は2-5m/sの風の中、両クラス帆走練習とコース練習を行いました。風と天候に恵まれ、良い環境の中での練習でした。

熱中症対策として、こまめな水分補給とともに、塩分タブレットを全員に配っています。感染症対策はもちろん熱中症対策も行い、体調の変化には細心の注意を払って活動して参ります。