同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
08/20
Thursday
2020/08/20 Thursday

8月20日

第2次試行期間

<活動再開にあたって>

こんばんは。2回生近森です。

制限付きではありますが、私達ヨット部の活動も再開されています。新型コロナウイルス感染症の影響で、長く練習ができておらず、インカレまでの期間も短くなってきました。そこで、目標となる結果を残すためには、まず第一に、自分やチームの現状をしっかり分析すること、そして、気付いた課題を克服し、それを繰り返すことで急成長することが必要不可欠になってきます。

インカレまでの短い時間や、なかなか収束しない感染症のことを考えて、ついネガティブな感情になりがちです。僕自身も、ヨット部でのことのみならず、上手くいかないことを感染症のせいにして、自分に言い訳をしたくなることがあります。しかし、自粛期間だからこそ学べたことも数多くあるので、決して感染症のせいにしたり、諦めたりすることなく努力を続けていこうと思います。そして、いつかは「自粛期間があったからこそ成長できた」と言えるようになりたいと思います。それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は2-5m/sの中、帆走練習とコース練習を行いました。両方チーム共、スタッフが練習に参加してくださり、より多くの気づきを得ることができました。久しぶりの5日間練習も明日が最終日です。最後まで集中して各自課題克服に努めて参ります。

<来庫スタッフ>

清水監督

西村コーチ