同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
08/24
Monday
2020/08/24 Monday

8月24日

第2次試行期間

<活動再開にあたって>

こんばんは。

2回生糸川です。

2日間のオフを経て、今日から6日間練習が始まりました。短い時間ながらも何日もまとまった期間ヨットに乗れるのは、嬉しいことです。

私事ですが、正直なところ、自粛期間中にずっとヨットのことを考えられていたわけではありませんでした。しかし、大学のオンライン授業やレポートに追われ、ヨットから離れた生活を送る中で、自分がヨットに乗ることが好きなのだと改めて気がつきました。部活が再開し、ヨットに乗れることが楽しいと同時に、自粛期間中にヨットに対して感じた気持ちを忘れないように、と思っています。

最近の練習では、相変わらず他艇についていけないことが多く、動作もなかなか上手くいかないままでいます。陸でのミスも多々あり、指摘を受け続けています。練習時間が短いにもかからず、水上でも陸でも時間を有効に使えていないことがまだまだあり、改善しなければなりません。少しでもこの期間に上手くなれるよう、より集中し、時間を大事に練習に取り組みたいと思います。

明日は新歓として、試乗会を行います。今まで、画面越しでしか対面のなかった1回生と初めて顔を合わせることになります。私にとって、初めての試乗会で心配なこともありますが、良い時間にしたいと思います。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は1-4m/sの風の中、動作練習や帆走練習、コース練習を行いました。また、出艇前には藻が大量に出てくる時期なので浜を綺麗にしました。

明日、明後日は試乗会を行います。例年より制限の多い中での新歓活動となりますが、1人でも多くの新入部員の獲得に励みたいと思います。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<ごっちゃん>

H25年卒 岡本氏:ゼリー

小林家:せんべい