同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
09/10
Thursday
2020/09/10 Thursday

9月10日

第3次試行期間

<今の目標>

こんばんは。

1回生長谷川です。

僕の現在の目標は、琵琶湖で一番強い選手になることです。

琵琶湖で約3ヶ月練習して、陸からのブローに対応することやコースを考えることが非常に難しいと感じています。特に、レースで左右の振れを予測することに苦戦しており、コース練習で順位を安定させることが出来ていません。この難しい琵琶湖で完璧になることで、県外の海でレースをした時に、楽にレースをすることができるはずです。まずは、ホームである琵琶湖を完璧にし、コロナが収まったら、様々な場所に遠征に行きたいと思っています。

今週がスナイプでの初めての大会です。自分の中でこの大会は重要だと思っています。1回生のうちから、勝ち癖をつけておきたいからです。勝ち癖をつけておけば、どんなレースでも負けてはいけないというメンタル面の成長や練習でより深く考えれるようになると思います。スナイプのレースでの展開や雰囲気を学びながら、上位に入り結果を残します。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は1-7m/sの中、470は帆走練習や動作練習とコース練習、スナイプはロングラインのスタート練習を行いました。途中霧と豪雨に見舞われましたが、良い練習ができました。今週も折り返し地点です。本日もしっかり疲れをとって、明日の練習に取り組んで参ります。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<ごっちゃん>

内貴家:ぶどう