同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
09/17
Thursday
2020/09/17 Thursday

9月17日

第3次試行期間

<今の目標>

お疲れ様です。

2回生糸川です。

私の今の目標は少しでも帆走スピードをあげて走れるようになることと、もっと海面を見て、よりコースを考えながら走れるようになることです。

先週末久しぶりのレースを終え、たくさんの課題があることがあらためてよくわかりました。艇トラブルを起こしたり、アルファベットをつけてしまったり反省すべきことは多々あります。練習で改善されつつあったタック等の動作も雑になってしまうこと、スタートで並べないこと、レースを通して何をやっていたのだろうと思い返しています。

スタートなど練習中にできていないことがそのままレースで表れており、練習時の自分の甘さを感じています。

限りある練習時間を有効に使うべきであるにもかかわらず、それができていませんでした。練習時から考えてヨットに乗らないと何にもならないとあらためて感じました。

一層集中して、練習に取り組みたいと思います。レースが続きますが、短期間で改善できるところは変えていけるようにします。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は0-2m/sの中、470はスタート練習とコース練習、スナイプはスタート練習と帆走練習を行いました。

今週末には個人戦予選が控えています。琵琶湖SCよりも、満足のいく結果を出せるよう練習に励んで参ります。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<ごっちゃん>

東家:梨