同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
09/24
Thursday
2020/09/24 Thursday

9月24日

第3次試行期間

<今の目標>

こんばんは。

3回生澤田です。

私の今の目標は明日から始まる近畿北陸団体戦予選でチームとしての優勝はもちろん、個人成績を5位以内で終えることです。

これまでは先週開催された個人戦予選の予選通過を目標に練習に取り組んできました。そしてそのレガッタでは、最終成績2位で予選通過をすることができました。2位になれたことはすごく嬉しかったのですが、これまでまともな戦績を出すことが出来なかった私は、他の選手から見ればたったワンレガッタ走っただけに見えると思います。たまたま調子が良くて走れたと言われても仕方ないとも思います。

その為、この団体戦予選では、チームで勝つことを最優先に考えながらも、自分は確かな実力を持って前を走っていると言うことを証明しなければならないと思っています。それを証明することによりチームからの信頼を得ることや、他校を陸上、海上共に圧倒できる覇気を纏うことができると考えています。

明日からの三日間、自分のこれまでやってきた事を信じ、自分の今の実力を出し切り、前を走り、自分の目標を必ず達成します。そして今年の最終目標である全日本インカレ総合優勝に向け、さらなるレベルアップを図れるよう頑張りたいと思います。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は1-3m/sの中、470は帆走練習とコース練習、主にスタート練習を、スナイプは帆走練習を行いました。

明日から3日間、全日本インカレ予選です。レースメンバーはもちろん、同志社チーム一丸となって、優勝を掴み取りたいと思います。

<来庫スタッフ>

西村コーチ