同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
09/25
Friday
2020/09/25 Friday

9月25日

近畿北陸学生ヨット選手権大会 1日目

お疲れ様です。

3回生三浦です。

本日は近畿北陸団体戦の1日目でした。2〜4mの風で4レースを行いました。今日の結果はチームとして大きく課題が残るものだったと感じています。リコールする艇がいたり、チャンスをモノにできず、順位を下げたり様々な点においてまだまだです。この結果は今のチームの現状です。

スタッフの方々からの指摘や今日のミーティングでも出た、アルファベットを取ることの重さは部員全員理解していると思います。しかし、それを本当に真剣に考えて取り組んでいたでしょうか。

真剣という言葉の由来は、竹刀や木刀ではなくて本物の剣(真剣)を使って命がけで勝負をすることからきています。私たちは、死ぬ気でその課題に取り組めておらず竹刀や木刀を使っていたように感じます。まだ自分は死なないと油断していたり、インカレではないからと甘くみていた事が今日の結果に表れました。一方で、これを機にチームはアルファベットの危険性についてさらに真剣に取り組むようになるとも思いました。

今日は悪い面もありましたが、良い面もたくさんありました。悪かった点ばかり見直さず、良かった点もちゃんと復習し明日のレースに挑みたいと思います

それでは失礼します。

<令和2年度 近畿北陸学生ヨット選手権大会 1日目 暫定成績>

470級は3位まで、スナイプ級は4位までのチームが全日本インカレに出場することができます。

*470級* -4R

1位 同志社 47点

2位 立命館 90点

3位 金沢大 108点

4位 京都大 125点

5位 京産大 156点

1位 大石・三浦匠

(3-4-1-1) 9点

2位 平井・板東

(10-3-2-2) 17点

4位 續木・東

(5-1-9-6) 21点

*スナイプ級 * -4R

1位 立命館 58点

2位 京都大 79点

3位 同志社 89点

4位 金沢大 136点

5位 龍谷大 196点

1位 内貴・大前

(1-1-1-7) 10点

9位 黒田・白田

(13-9-10-2) 34点

10位 澤田・篠原

(6-10-4-25(UFD)) 45点

*総合* -4R

1位 同志社 136点

2位 立命館 148点

3位 京都大 204点

<来庫スタッフ>

清水監督

西村コーチ

<運営に来てくださったOB>

S62年卒 西居氏