同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
09/27
Sunday
2020/09/27 Sunday

9月27日

近畿北陸学生ヨット選手権大会 最終日

お疲れ様です。

4回生續木です。

本日で近畿北陸学生ヨット選手権大会が終わり、470が1位で、スナイプが3位で通過することができました。目標としていた両クラスが1位で通過することができず、チームとして課題が残るレガッタとなりました。

また、ノーケース・ノートラブル・ノーアルファベットがチームとして徹底することができず、幹部として自分の指導の甘さを実感しました。インカレではこのようなことがないよう、普段の練習からケース、トラブルにシビアなチーム作りを意識していきたいと思います。

私は今回のレガッタで、ケース・トラブル等は起こさなかったものの、順位を落とす場面が多々あり、後輩たちが1、2位と取り、その後に自分が続くことができず、とても悔しく思います。この悔しさを忘れずに、残り約1ヶ月、自分たちの課題に真摯に向き合い、練習に取り組んでいきたいと思います。そして、いつも支えてくれている後輩やOB、スタッフの方のためにも、インカレで総合優勝をします。

それでは失礼します。

<令和2年度 近畿北陸学生ヨット選手権大会 最終成績>

*470級*

1位 同志社 113点

2位 金沢大 245点

3位 立命館 247点

4位 京都大 304点

5位 富山大 443点

1位 大石・三浦匠

(3-4-1-1-4-2-1-2-2-2) 22点

2位 平井・板東

(10-3-2-2-10-4-2-1-1-1) 36点

3位 續木・東

(5-1-9-6-3-8-3-4-13-3) 55点

*スナイプ級 *

1位 京都大 193点

2位 立命館 202点

3位 同志社 228点

4位 金沢大 367点

5位 京産大 425点

1位 内貴・大前

(1-1-1-7-13-2-2-12-8-1) 48点

7位 1-6,9,10R 黒田/7.8R 三浦・白田

(13-9-10-2-2-25(UFD)-11-9-2-2) 85点

9位 1-7,9,10R 澤田/8R 長谷川・篠原

(6-10-4-25(UFD)-9-11-9-3-7-11) 95点

*総合*

1位 同志社 341点

2位 立命館 449点

3位 京都大 497点

<来庫スタッフ>

清水監督

池辺コーチ

中村コーチ

西村コーチ

<運営に来て下さったOB>

H1卒 安田氏

H30卒 大川氏

H31卒 古恵良氏

R1卒 東田氏

<応援に来てくださったOB>

S52卒 松本氏

S54卒 稲葉氏

S58卒 水上氏

S59卒 福井氏

H6卒 加藤氏

<来庫OB>

S58卒 水上氏

H6卒 加藤氏

H31卒 古恵良氏

R2卒 東田氏