同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
10/02
Friday
2020/10/02 Friday

10月2日

第4次試行期間

<今の目標>

お疲れ様です。

4回生辰尾です。

今の目標は、チーム全体の指揮を高め全員がインカレ優勝という目標を本気で目指す環境を作ることです。

今年は例年とは異なり、合宿ではなく日帰りでの練習となっています。また、新入生も最近入ってきたばかりでチームに馴染めていない状況です。そういった中で、チーム全員がインカレ優勝という同じ目標を志せるよう、チーム全体の指揮を高めることが幹部である僕の責務だと感じています。そのために、掃除やバラシから始まり、練習中において本気でインカレ優勝を目指している姿を後輩に示すことが必要だと考えます。また、練習の前後で新入生などと積極的にコミュニケーションを取り、チーム全体の結束力を高めることにも努めています。

インカレまで残り約1ヶ月となりましたが、インカレが終わった際に後悔の残ることがないよう、残りの活動に取り組む所存です。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は1-3m/sの中、470級はコース練習メインに、帆走練習やラウンディング、スナイプ級はレスキューラウンディングを行いました。

明日から先日入部した新入生も含めて練習が始まります。インカレまで残り1ヶ月、下級生から活気あるチーム作りに努めて参ります。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<1回生紹介>

名前:内貴航路朗

学部:商学部

高校の部活:ヨット部

最近のニュース:小箒を買って家の掃除にはまってます。

意気込み:前走ってインカレ総合優勝します!