同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
10/18
Sunday
2020/10/18 Sunday

10月18日

第4次試行期間

<今の目標>

お疲れ様です。

3回生マネージャーの平井千智です。

私は過去2度のインカレで、全員が本気で「勝ちたい」という気持ちがなければ日本一にはなれないということを知りました。本来なら、チーム全員が同じ地でインカレに臨むはずでしたが、今年のインカレは限られた部員しか行けず、残った部員は琵琶湖で練習となり、私自身も琵琶湖からの参加となります。

しかし、琵琶湖で練習する部員に、和歌山でインカレに臨む部員と同じくらい、もしくはそれ以上の「勝ちたい」という気持ちを持ってもらうことが日本一になるために必要不可欠だと思っています。インカレまで全員で練習できる日は少なくなっていますが、チームの意識の向上に繋がる言動を心掛けることが今の私の目標です。そして、和歌山でインカレに臨む部員には、現地に行けない部員の「勝ちたい」という想いを胸に、自信を持ってレースに臨んでほしいと思います。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は0-2m/sの中、470は曳航で北湖へ行きスタート練習とコース練習を行い、スナイプは辻堂クリニックによる合同コース練習を行いましたが風がなく2本ともノーレースとなりました。

来週からは平日の火曜日と水曜日も全体練習をします。授業があり、全員が揃うことは難しいですが、1回1回の練習で各々が課題を克服していけるよう努めてまいります。

<来庫スタッフ>

清水監督

中村コーチ

西村コーチ

<来庫OB>

H27卒 垣野氏

H31卒 矢澤氏

H31卒 渡辺氏

<海上OB>

S63卒西居氏

H5卒 吉岡氏

<ごっちゃん>

H31卒 矢澤氏:お菓子

<1回生紹介>

名前:髙森 愛斗

学部:経済学部経済学科

高校の部活:陸上部

最近のニュース:夏休みに遊びすぎて、早起きして学校に行くことに慣れない。

意気込み:多くの舞台で活躍し、心身共に成長できたと実感できるようにしたいです!