同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
10/20
Tuesday
2020/10/20 Tuesday

10月20日

第4次試行期間

<今の目標>

お疲れ様です。

1回生山領です。

入部以降、私が経験してきた競技とは全く違う、ヨットという競技の奥深さや面白さ、難しさを強く感じています。

今の目標は、誰よりも積極的にヨットの知識、スキルを身につけるために努力をして基礎を固めることです。未経験者の私を気にかけてくださり、部のことやヨットに関する質問をすると何でも詳しく丁寧に教えてくださる先輩方の存在や、毎週のようにオフ練に付き合ってくれて、練習以外の時間も共に過ごす同期の存在は、ヨットの実力を高める上でも大学生活を充実させる上でも最高の環境だと思います。わからないことだらけで、ヨットという新しい競技に挑戦して努力することは本当に楽しく、充実した日々を送ることが出来ています。このような環境への感謝の気持ちを忘れずに、積極的に質問をしたり練習をしたりして、先輩方や同期のセレクションからより多くのことを吸収していくことが今の目標です。

インカレまで残り少ないですが、未経験者の私でも部に貢献できることは間違いなくあると考えています。今自分に出来ることを一生懸命やって、少しでも貢献できるように、自分自身の成長につなげられるように、本気で取り組んでいきます。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は0-4m/sの風の中、470はスタート練習とコース練習、スナイプはロング・ショートのスタート練習を行いました。

インカレまで琵琶湖で練習する日は残り6日です。残された時間の中で各々が抱える不安要素を全て克服し、万全の体制でインカレに臨めるよう、集中して取り組んで参ります。

<1回生紹介>

名前:廣川優剛

学部:文化情報学部

高校の部活:ハンドボール部

最近のニュース:あと1ヶ月でほとんどのスポーツをすることができるようになることです。

意気込み:経験者、先輩方に危機感を与えるような存在になります。