同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
10/21
Wednesday
2020/10/21 Wednesday

10月21日

第4次試行期間

<今の目標>

お疲れ様です。

3回生篠原です。

私の今の目標はインカレ団体戦で前を走り、チームを総合優勝に導くことです。

昨年まで470スキッパーだった私は今年の2月からスナイプクルーにコンバートしました。

コンバート時に最も意識していた三浦凪砂との女子インカレ優勝という目標は無念にも、コロナにより消えてしまい、不安と焦りで非常に苦しい日々を過ごしました。

9月から同期のノンセレスキッパーの澤田と乗るようになり、個人戦予選2位通過という結果に嬉しさの反面、チームを背負う責任感と重圧を身に染みて感じるようになりました。

インカレの地、和歌山で自分は通用するかを考えると、まだまだ自分自身の弱さ、甘さに焦りを覚えます。

低身長だから、体重が軽いから、女子だからなんてことは言っていられません。

私が今できることは琵琶湖で最大限の準備をすることです。海上での練習はもちろん、練習外で力を入れている増量や筋力アップは成果が現れてきました。

強風では力強いハイクアウト、ダイナミックなランチャーアップ、微風では軽やかでしなやかな動きをイメージし、どんな風域でも活躍できる女子クルーとしてインカレでチームを引っ張っていきます。

日々、支えてくださる全ての方々に感謝するとともに、優勝旗を持って帰ることができるよう最後まで精進して参ります。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は風待ちを行い、3-5m/sの中、470はスタート練習・コース練習、スナイプは帆走・スタート練習を行いました。インカレまで残すところ10日となります。沖だけでなく、陸からも隙のないチームを目指していきたいと思います。

<1回生紹介>

名前:牧野陸

学部:理工学部

高校の部活:ヨット部

最近のニュース:大学の授業で友達ができたことです。

意気込み:日本一になるために日々精進します。