同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
10/27
Tuesday
2020/10/27 Tuesday

10月27日

第4次試行期間

<今の目標>

こんばんは。

3回生板東です。

私の今の目標は、全日本インカレにおいてノーケース・ノートラブル・ノーアルファベットは絶対。かつ、レースにおいて前を走り幹部の先輩方を優勝させることです。

私自身今年が初のインカレ出場となり、インカレのレース海面は異様な雰囲気とは言われるものの、想像することができません。今できることとしては、YouTubeでメダルレースの動画を見ることや、過去の似た風域の動画を見ることでイメージトレーニングをし、本番のさまざまなシチュエーションを想定しておくことです。

また、インカレが終わると同時に私たちの代が始まります。今年は例年と違い、イレギュラーなことばかりでしたが、ここまでチームを導いた續木主将をはじめ、幹部の方々は本当に苦労をされたと思います。私自身間近で幹部の方々を見てきましたが、大学への活動報告であったり大会の事前準備といった今まで知らなかった仕事がたくさんあり、来年私たちがミスなくこなせるか心配です。しかし、私には10人の素晴らしい同期がいます。この同期と共に今年のインカレを陸・海の面で引っ張っていきたいと思います。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は0-4m/sの中、470・スナイプ級共に琵琶湖での最終調整を行いました。明日は積み込みを行い、遠征組はインカレ地に向かいます。現役の後輩や鯨会の皆様、現役の家族、そして大学からの御支援あってこその同志社大学体育会ヨット部ということを胸に刻み、万全の状態で和歌山に乗り込みたいと思います。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<1回生紹介>

名前:富島万由子

学部:政策学部

高校の部活:少林寺拳法部

最近のニュース:この前初めてフルーツサンドを食べました!

意気込み:1日でも早く役に立てるように精一杯頑張ります。