同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
10/28
Wednesday
2020/10/28 Wednesday

10月28日

インカレ積み込み

<幹部ブログ>

お疲れ様です。

4回生田山です。

インカレまで残り3日となりました。

全日本インカレ、そして引退を間近に控え、4年間は本当にあっという間だったと感じます。

あっという間でしたが、4回生になってからの最後の1年は私にとって非常に濃い1年となりました。まず、幹部7人でこのチームをまとめなければならないという役割。頼りない私たちが上に立ったことでチームがゆらいだのは私も痛感しました。チームを変えるにはまず私たちが背中を見せる必要があると考え、幹部同士で支え合いながらここまでやってきました。

そこにコロナでの活動自粛がのしかかってきました。ヨットにも乗れず、合宿も出来ず、インカレも開催されるか分からないという中で、モチベーションを高く部活に取り組むのは正直非常に難しかったです。それでも各々がそれまでの自分を信じ、仲間を信じ、必死で活動してきました。

私が言いたいのは、プレーヤーに後悔してほしくないということです。私たちマネージャーはプレーヤーの頑張る姿を1番近くで見てきています。これまでの努力、コロナで練習できない中でも諦めずに学び続けた努力を全て出し切って、悔いなくレースを終えてほしいです。

そのために、私もサポートメンバーとして精一杯皆を支えるつもりです。

今年はレース会場に来ていただくことは出来ませんが皆様の応援が力に繋がります。応援宜しくお願い致します。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は積み込み後、例年であればスキッパーズで鑑賞する幹部へのインカレ応援ムービーを鑑賞しました。全員でハーバーに入れないため、伝統であるインカレ前の円陣も行いました。

本日で、インカレメンバーと琵琶湖に残る下級生が分かれてしまいますが、全員が日本一になりたいという思いでサポートして参ります。

<1回生紹介>

名前:野並由実

学部:同志社女子大学生活科学部

高校の部活:女子バスケットボール部

最近のニュース:大学の授業が楽しくなってきた。

意気込み:選手のサポート頑張ります。