同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
10/29
Thursday
2020/10/29 Thursday

10月29日

和歌山事前遠征1日目

<今の目標>

お疲れ様です。

4回生東です。

本日、インカレの地である和歌山にて積み下ろしを行いました。

インカレまで残り2日。時が経つのは早いもので、気付けばもう自分の最後のインカレが目前と迫って来ており、嬉しい反面少し寂しいような気持ちでいます。

大学からヨットを始め、ヨットの右も左も分からないまま、毎日を過ごし色んなことを覚え、時には喜んだり、悔しんだり、様々な経験をさせていただきました。

そして今回4回生となり、組織の一番上としてチームを率いていかなければならない責任感。レースでは結果を出し続けなければならない義務感。幹部7人という少ない人数で誰かが頑張るのではなく、みんなで支えみんなで歩いていく。このように全員で支え合いながらがんばってきました。

ですが、新型コロナウイルスの影響により活動が制限され、本当にインカレが開催されるのか分からないまま活動していくのは不安で仕方がありませんでした。しかし、関係者の方々のご尽力により開催されることが決定し、この4年間、幹部としての1年間の集大成を出せることを嬉しく思います。

最後に、ここまで支えてくださった方々に感謝を伝えたいと思います。

Facebookでいつも結果を気にしてくださり、様々な援助をくださる同志社OB・OGの方々。

時に厳しく、時に優しく、我が子のように接してくださったスタッフの方々。

ヨットの技術や取り組み方、色々なことを教えてくださった先輩方。

何も持ってない僕を慕って、最後まで付いてきてくれた後輩達。

毎日プレーヤーを気遣い、明るい笑顔で元気をくれるマネージャー達。

楽しいことも辛いことも一緒に共有してきた同期。

新たな自分自身の挑戦に何も言わずに見守ってくれた両親。

誰を欠いても、僕のこの4年間はあり得ません。ありがとうございました。

学生最後のレース、恩返し出来るように最後の最後まで闘い抜きたいと思います。

それでは失礼します。

<本日の和歌山遠征組の活動内容>

本日は積み下ろし後、1-6m/sの中、470は帆走練習、スナイプは帆走練習とスタート練習を行いました。今年は事前練習の時間が短いですが、1分1秒無駄にせず最終調整をして参ります。

<来ハーバースタッフ>

清水監督

西村コーチ

<来ハーバーOB>

H14卒 松永氏

<ごっちゃん>

丸玉運輸様:煎餅