同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

11月2日

第85回全日本学生ヨット選手権大会 2日目

<幹部ブログ>

お疲れ様です。

4回生大前です。

本日は天気こそ悪かったものの、風に恵まれ予定されていた最大レース数の4レースを消化することができました。早いもので今年のインカレも明日で最終日を迎えます。この1年間、明日の最終日にみんなが笑って終われるようにできる限りのことはしてきたつもりです。合宿が行えず練習時間が例年の半分以下となり、レース経験がほとんど積めず、大多数がノンセレのチームをどうしたら全日本の舞台で闘えるレベルまで持っていけるのか、僕1人では正直何もわかりませんでした。しかし、スタッフの方々や同期、後輩のチーム全員でチームのレベルアップのために今やれることは何かを模索しながら活動してきました。特に西村コーチには練習日のほとんど毎日艇庫に足を運んでいただき、本当に感謝しかありません。この気持ちは結果で示すしかないと思っています。今のところの暫定成績は正直芳しくありません。しかしチームの誰1人として諦めている者はいません。この1年間、やってきたことを証明するためにもチーム全員で泥臭く、我武者羅に最後まで闘い抜きたいと思います。

それでは失礼します。

<第85回全日本学生ヨット選手権大会 2日目 暫定成績>

学連からの着順速報反映済みです。

*470級 -5R*

1位 慶應大  280点

2位 早稲田  322点

3位 関西学  338点

4位  同志社 349点

5位 日本大  367点

6位 中央大  384点

*スナイプ級 -5R*

1位 早稲田  138点

2位 日本大  207点

3位 鹿屋体  351点

4位 慶應大  354点

5位 中央大  395点

6位  同志社 409点

7位 東工大 413点

*総合 -5R*

1位 早稲田  460点

2位 日本大  574点

3位 慶應大  634点

4位  同志社 758点

5位 中央大  779点

6位 関西学  822点

7位 福岡大  913点

*個人成績*

470級

4位 續木・東 艇

(8-8-16-10-23) 65点 平均13点

13位 大石・三浦 艇

(73(DNF)-3-22-6-8) 112点 平均22.4点

25位 平井・板東 艇

(73(DNF)-10-37-25-27) 172点 平均34.4点

スナイプ級

11位 澤田・篠原 艇

(4-48-11-18-15) 96点 平均19.2点

24位 内貴・大前 艇

(12-16-56-48-12) 144点 平均28.8点

32位 黒田・白田 艇

(62-15-45-20-27) 169点 平均33.8点

<来ハーバースタッフ>

清水監督

中村コーチ

西村コーチ

<来ハーバーOB>

S63卒 蔵道氏

H9卒 和田氏

H19卒 今井氏

<ごっちゃん>

小林家:飲み物2箱