同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
11/03
Tuesday
2020/11/03 Tuesday

11月3日

第85回全日本学生ヨット選手権大会 最終日

<幹部ブログ>

お疲れ様です。

今年度主将を務めさせていただきました續木です。

第85回全日本学生ヨット選手権大会が終了しました。目標としていた総合優勝には及ばず、結果は470級3位、スナイプ級5位、総合3位となりました。

今年度は、新型コロナウィルスの影響で合宿が行えなかったり、練習が再開しても1日3時間しか練習ができなかったりと、練習時間が思うように確保できず、非常に厳しい中で活動を続けて参りました。

また、創部初の女子主将を務めさせていただくにあたり、少ない人数であった私たち幹部を、後輩やスタッフの方々、鯨会の方々に支えていただきました。本当にありがとうございました。

だからこそ、このインカレで今まで取り組んできたことの成果を発揮し、総合優勝を果たし、恩返しをしたいと思っていましたが、結果は及ばず、とても悔いの残る結果になりました。

特にチームリーダーを務めておりました470級は、初日にアルファベットを2個取ってしまい、明日からどうすればいいか不安になりましたが、自分たちの実力を信じ、最後の最後まで全力でレースに挑み、3位まで順位を上げることができました。その一方で、日頃の練習の成果を出し切ることができなかったことが、とても悔しく、まだ気持ちの整理もつきません。しかし、この気持ちは私だけではなく、一緒に戦ってくれた後輩たちも同じ気持ちだと思うので、来年は一層練習に励み、絶対に日本一を勝ち取ってほしい思います。

最後になりましたが、今まで私たちの活動を支えてくださった皆様方、本当ありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

失礼します。

<第85回全日本学生ヨット選手権大会 最終成績>

*470級 -7R*

1位 早稲田  381点

2位 慶應大  408点

3位  同志社 418点

4位 関西学 482点

5位 日本大  489点

6位 福岡大  524点

*スナイプ級 -6R*

1位 早稲田 172点

2位 日本大 287点

3位 鹿屋体  454点

4位 東工大  464点

5位  同志社 496点

6位 慶應大 515点

*総合 *

1位 早稲田  553点

2位 日本大  776点

3位  同志社 914点

4位 慶應大 923点

5位 関西学  1096点

6位 福岡大  1105点

*個人成績*

470級 計7R

4位 續木・東 艇

(8-8-16-10-23-11-3) 79点 平均11.3点

11位 大石・三浦 艇

(73(DNF)-3-22-6-8-20-9) 141点 平均20.1点

19位 平井・板東 艇

(73(DNF)-10-37-25-27-14-12) 198点 平均28.3点

スナイプ級 計6R

8位 澤田・篠原 艇

(4-48-11-18-15-3) 99点 平均16.5点

22位 黒田・白田 艇

(62-15-45-20-27-12) 181点 平均30.2点

33位 内貴・大前 艇

(12-16-56-47-12-73(BFD)) 216点 平均36.0点

本日で第85回全日本学生ヨット選手権大会は終了致しました。目標としていた総合優勝には届かぬ結果となり、悔しさを噛み締めております。この雪辱を果たすためにも、三浦主将率いる新チームで来年の全日本インカレ総合優勝を目指し精進して参ります。

<来ハーバースタッフ>

清水監督

中岡コーチ

西村コーチ

<来ハーバーOB>

S63卒 蔵道氏

H9卒 和田氏

H19卒 今井氏

<近くまで応援に来てくださったスタッフ>

池辺コーチ

梶本コーチ

中岡コーチ

<近くまで応援に来てくださったOB>

S58卒 水上会長

H17卒 福本氏

H30卒 渡辺氏

R2卒 松尾氏

R2卒 飯尾氏

R2卒 東田氏

R2卒 黒田氏

R2卒 藤原氏