同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
11/06
Friday
2020/11/06 Friday

11月6日

新チーム始動

<主将挨拶>

お疲れ様です。

今年度主将を務めさせていただきます新4回生の三浦匠です。

伝統あるクラブの大役を任せていただき、身が引き締まる思いと共に、今年1年の無限の挑戦を嬉しく思います。

私自身今年のインカレには特別な思いで臨みました。旧幹部の方を絶対勝たせてあげたい、このチームで勝ちたいと本気で思えるインカレでした。しかし結果は470級3位、スナイプ級5位、総合3位と目標は達成できませんでした。

前年度主将の續木さんを見ていて、こんなに勝たせてあげたい、応援できると思える先輩はいませんでした。

2018年度主将の藤野さんは圧倒的なリーダーシップで部員をまとめて最高のチームを作り上げました。

2017年度主将の矢野さんは他大学を圧倒する走りで後輩に背中で見せ、誰よりもヨットを愛していた主将でした。

僕はこの3人の主将を間近で見てきました。僕が理想とする主将像はこの3人が全て持っています。誰よりも勝ちたいと思わせられる、圧倒的なリーダーシップのもと他大を圧倒する走りを見せ、背中で「これが同志社だ」と語れるような主将になりたいと考えています。

また、旧幹部が見せた悔し涙と最終レース後に上がった早稲田の旗は、この1年間しっかりと目に焼き付けたいと思います。応援してくれている後輩、OBさんにそのような悔しい思いはさせないよう1年間ヨット部に命を預ける気持ちで死ぬ気で部活に取り組みたいと思います。

最後になりましたが、今年度の幹部をご紹介させていただきます。

主将 三浦匠

副将 白田敦也

主務 澤田皓希

副務 板東満月

学連 富士元進歩

学連 篠原璃音

学連 本田詩菜

チーフマネージャー 岡本仁美

会計 井口七海

今後とも御指導・御鞭撻の程、よろしくお願い致します。

それでは失礼します。

<本日の活動内容>

本日は、大掃除と整備を行いました。新チーム指導に際し、練習環境を整えることができました。

明日はミーティングをして、チームの方針発表と来年に向けての目標設定を行う予定です。