同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
11/08
Sunday
2020/11/08 Sunday

11月8日

新チーム始動

<主務挨拶>

お疲れ様です。

今年度主務を務めさせていただきます新4回生澤田皓希です。

はじめに、日頃より多大なるご支援を頂いております鯨会の方々、監督、コーチの方々、現役の保護者の方々、他関係者の皆様に深く感謝申し上げまず。

私は昨年度会計として1年間過ごしてまいりました。その中で1番に感じたことは、部活動を行うにあたって多くの方から支援をいただいていること、沢山の努力が裏で行われているということです。部員の大半はその支援の背景やそこにある想い、どれだけの人がこの同志社大学体育会ヨット部の為に動いているのかを知らぬまま部活動に励んでいると感じております。

日々活動できている事に感謝する、と言葉にするのは簡単かもしれません。しかし、本当の意味でそれを想えていないから、一つ一つの備品や艇の扱い方、練習への姿勢が甘くなっているのだと考えております。

私は主務として、部活を裏から支えてくださっている沢山の方々の想いや背景を伝えていき、全員が感謝の気持ちを持って部活に取り組めるようにするのが自分の役割だと考えております。

まだまだ未熟ではありますが、1年間プレーでも裏方としてもチームを引っ張っていけるよう精進して参りますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

それでは失礼いたします。

<本日の活動内容>

本日は新チームとなり、初めての出艇でした。平均5m/sの風の中、両クラス共に帆走・マークラウンディング、加えてスナイプ級は京都大学との合同コース練習を行いました。また、新2回生は旧幹部の先輩方とヨットに乗り、ヨットの基礎を教えていただきました。

来週には全日本470(於:相模湾)、全日本スナイプ(於:和歌山)が開催されます。各地で離れての活動となりますが、より一層気を引き締めて練習・レースに取り組んで参ります。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<来庫OB>

R2卒 藤原氏

旧幹部 續木氏

旧幹部 大前氏

旧幹部 辰尾氏

旧幹部 黒田氏

旧幹部 東氏

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

H28卒 山梨氏