同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
11/15
Sunday
2020/11/15 Sunday

【11月15日(日) 通常練習】

お疲れ様です。新2回生川戸です。

<ヨット部への意気込み>

私の今の意気込みは、自分の仕事をきっちりこなすことと、出来るだけ早くレギュラー争いに加わることです。

私は今年のインカレを応援する立場で、レベルの高さや、雰囲気、チームがインカレ総合優勝にかける強い想いを感じました。

私も気持ちを引き締めて、仕事、掃除、リギン、バラシなどをきっちり行い、新2回生としてチームをサポートしていきたいと思います。また、次に入部してくる1回生に教えられるように準備をしていきたいと思います。

練習では、丁寧に教えてくださる先輩方や同期がいます。このチームで練習ができることに感謝し、ヨットの知識や技術を吸収して、部内競争の中で強い選手になりたいと考えています。向上心を持って日々の練習に取り組み、指摘されたことをすぐに修正するなど自分に出来ることをしていきたいと思います。

今はまだ未熟で、プレイヤーとして戦力になれていませんが、出来るだけ早くレギュラー争いに加わるため努力していきます。

<本日の活動内容>

本日は東から北に振れの多い風の中、470級はマークラウンディング練習と帆走練習、スナイプ級はマークラウンディング練習と陸でクルーワークを行いました。

私は、風にメインセールを合わせること、マーク回航時の動作を意識して練習に取り組みました。また、ロールタックでロールを起こす時にメインシートを出すと、加速しやすくなるということに気付きました。

来週末には、プレプレ(近畿北陸学生ヨット秋季大会)が開催されます。新チームになって初めてのレースとなりますが、各々が課題を見つけ、今後に活かせるように頑張りたいと思います。

それでは失礼します。

<来庫OB>

旧幹部 大前氏

旧幹部 辰尾氏

旧幹部 東氏

<江ノ島 来ハーバースタッフ>

清水監督

中村コーチ

<和歌山 来ハーバースタッフ>

西村コーチ