同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2020
11/22
Sunday
2020/11/22 Sunday

【11月22日(日) 通常練習】

お疲れ様です。新2回生大倉です。

<ヨット部への意気込み>

私の今の目標は、1日でも早く仕事を覚え、チームに貢献しつつヨットの技術を高めていくことです。私は例年よりも入部するのが遅くなってしまったため、その遅れを取り戻さなければなりません。そのために、部活動がない日でも常にヨットに関する知識を蓄えたり、日々の練習の中で出てくる疑問点などを一つ一つ確認し、先輩方に率先して質問したりと、常に高い意識を持って行動したいと思います。2回生となり、艇庫内での掃除やリギン、レスキューでの仕事を完璧に行い、チームに貢献できるよう努力します。また、あと数ヶ月で入ってくる新1回生にしっかり指導できるような準備をしていきたいです。今年のインカレはサポートメンバーとして、それぞれのチームが総合優勝を目指していく姿や、レースのレベルの高さにとても刺激を受けました。私はまだまだ技術も知識も未熟ですが、レースメンバーになるという意識を持って日々の練習に向き合っていきたいと思います。

<本日の活動内容>

本日は風待ち後、4-5m/sの中470級は帆走・マークラウンディング・コース練習、スナイプはサークリング・マークラウンディング・帆走・コース練習を行いました。

私は今日の練習でタック後のジブの引き具合を意識しました。まだまだ他のことに意識がいってしまい上手くいかないことが多かったので、より意識して練習に臨むようにします。

来週は全日本学生ヨット個人選手権大会が開催されます。

同志社からは、470級3艇・スナイプ級3艇が出場します。

ご声援の程よろしくお願い致します。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

清水監督

池辺コーチ

中村コーチ

西村コーチ

<来庫OB>

R2卒 飯尾氏

R2卒 黒田氏

旧幹部 續木氏

旧幹部 大前氏

旧幹部 黒田氏

旧幹部 東氏

<運営に来てくださったOB>

R2卒 飯尾氏

R2卒 東田氏

R2卒 黒田氏

旧幹部 藤居氏

旧幹部 辰尾氏

旧幹部 田山氏

<ごっちゃん>

R2卒 飯尾氏・黒田氏:チキン