同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
02/12
Friday
2021/02/12 Friday

【2月12日(金) 通常練習】

お疲れ様です。3回生佐々木です。

<春期練習への意気込み>

長いオフシーズンが明け、新体制で臨む新たなシーズンの始まりにとてもわくわくしています。春期練習では、その気持ちを全面にぶつけていきたいと思います。

1クール毎に課題を細分化し、1つずつ確実に消化できるように充実した練習を心掛けていき、後輩の見本となれるように精進いたします。

また、部としてはインカレ総合優勝を目標に掲げ、日々練習しています。さらに、ヨットの技術だけでなく、人間形成も大事にしなければなりません。私は、上回生として後輩たちへの技術指導に加え、意識面についても細かく詰めて教えてあげていきたいと思っています。自らの代についても一から見つめ直し、今シーズンを万全の体制で臨みます。今までは先輩方にヨットだけでなく、生活面に関してもご指導いただき、それについていく私でした。これからは私がその立場に立って後輩、同期、部を引っ張っていきたいと考えています。下級生では求められてこなかったことが、今では多く求められています。まだまだ未熟者な私ですが、焦らず一歩ずつ成長し、貢献度を高めていきたいです。

また技術だけでなく、こうした基礎的な部分を見つめ直す場があることは本当にありがたいことだと日々痛感しております。今はコロナで、色々と不便なことが多いですが、ヨットができることへの感謝の気持ちを忘れず練習に励み、インカレ総合優勝にむけて邁進していきたいと思います。

<本日の活動内容>

本日は1-3m/sの安定した風の中で、スナイプは風待ち・クルーワーク後出艇し、帆走・動作・スタート練習・コース練習を、470は、風待ち・クルーワーク・丘練後出艇し、帆走・動作・コース練習を行いました。私は練習で船の挙動を意識し、バランス感覚にフォーカスしました。

スキッパーに自分と乗りたいと言わせられるようなクルーになります!

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

松尾コーチ

<来庫OB>

旧幹部 黒田氏

※写真撮影時のみマスクを外しております。