同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
02/18
Thursday
2021/02/18 Thursday

【2月18日(木) 春期練習】

お疲れ様です。3回生糸川です。

<春期練習への意気込み>

この春期練習は、私にとって新しい挑戦の場となります。先クールから、スナイプクルーにコンバートし、練習に取り組んでいます。コンバートを決めた矢先に部活休止となったため、慣れないこともあり、苦戦しています。

正直なところ、470スキッパーとしてやりきったとは言えません。昨年のプレプレでは、同期がトップ争いをしている中、私は部内で最下位かつ、シングルにも入れず、悔しかったです。そして、実力がないのにもかかわらず、それほどの努力もできていなかったと思います。そんな中、コンバートを決め、あらためて自分なりにがんばってみようと思いました。上達できるか、470での経験を活かせるかは自分次第です。このチャンスをものにできるよう練習するしかありません。

今は、新しく覚えることがたくさんあり、あらためてヨットが楽しいと感じることが多いです。それと同時に、できないことがたくさんあり、繰り返し同じ失敗をするという最悪なこともしてしまいます。たくさん課題がありますが、毎日の練習で1つずつでもクリアできるよう取り組んでいきます。

<本日の活動内容>

本日は3-8m/sの風の中、帆走・アビームでの8の字を行いました。

強風の中での練習で、私は出来るだけハイクアウトに出ることを意識しました。

ジブカットのタイミングが遅いことに気づいたので、次の練習に活かしたいと思います。

<来庫スタッフ>

兵藤GM

※写真撮影時のみマスクを外しております。

それでは失礼します。