同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
02/20
Saturday
2021/02/20 Saturday

【2月20日(土) 春期練習】

お疲れ様です。4回生本田です。

<春期練習への意気込み>

私は、春期練習で選手が圧倒的に成長できるように沖での運営に尽力していきたいと思います。

圧倒的に成長するには「今できる最大限を積み重ねていく」必要があります。そのために、今まで当たり前にやってきたことを一から見直し、本当にそれが選手の成長に繋がるのか、現在の運営と選手が求めているものが一致しているのかについて選手やマネージャーと話し合い、試行錯誤しながら一つ一つを突き詰めていきたいと思います。

練習時間には限界はありますが、質は自分達次第でいくらでも高めることができるので、目の前にある課題に全力で取り組み、選手が短期間で圧倒的に成長できる環境作りに注力して参ります。

<本日の活動内容>

本日は9-12m/sの風の中、470・スナイプともに帆走練習を行いました。強風の中、帆走スピードを高めるために必要な動作を意識し取り組みました。

明日も強風が予想されるため本日の課題を修正していきたいと思います。

<来庫スタッフ>

兵藤GM

清水監督

中岡コーチ

西村コーチ

<来庫OB>

H27卒 垣野氏

旧幹部 辰尾氏

<ごっちゃん>

旧幹部 辰尾氏:デザート

※写真撮影時のみマスクを外しております。

それでは失礼します。