同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
02/25
Thursday
2021/02/25 Thursday

【2月25日(木) 春期練習】

お疲れ様です。4回生マネージャー平井です。

<春期練習への意気込み>

私はこの春期練習を通して、サポート体制強化に努めたいと考えています。私達マネージャーが練習を運営するにあたり、プレーヤーがどのような目的でこの練習を行なっているのかを正しく理解する必要があると思います。そのため、チームリーダーをはじめとするプレーヤーとのコミュニケーションを多くとることを心掛けています。また、マネージャー全員が共通の認識をもって練習に臨めるように、運営の内容や反省を共有する時間を大切にしています。

プレーヤーが勝つ為に毎日考えて練習しているように、マネージャーもより質の高いサポートを目指していかなければなりません。この春期練習では、マネージャー運営に特に注力し、マネージャーのサポート体制を強化していきたいと考えます。そしてこのような状況下でも、同志社のマネージャーは日本一と言ってもらえるようなマネージャーでありたいと思います。

<本日の活動内容>

本日は0-3m/sの風の中、470はクルーワーク、スキッパー座学の後、出艇し帆走、サークリング、コース練習を行いました。スナイプはサークリング、帆走、マークラウンディング、コース練習を行いました。

3クール目に入りましたが、体調に気をつけて、中だるみしないように1日1日目標を持って活動してまいります。

それでは失礼します。

※写真撮影時のみマスクを外しております。