同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
02/28
Sunday
2021/02/28 Sunday

【2月28日(日) 春期練習】

お疲れ様です。2回生酒井です。

<春期練習への意気込み>

私の今の目標はヨットの技術を少しでも早く上達させレギュラー争いに参加し、チームの底上げに貢献することです。

入部当初は、新しいことにチャレンジするということもあって不安だらけの毎日でした。初めてヨットに乗り、難しさを痛感し、本当に上達できるのかと自信がありませんでした。しかし、練習を重ねることで、タックやジャイブといった動作がスムーズに行えたと感じることが多くなり、自信にも繋がりました。春期練習では、このような初心の気持ちを忘れずに取り組みたいと思っています。

また、平日よりも集中してヨットに取り組めるため私の苦手な所やできない部分などの課題を見つけることができています。それを日々の練習で解消して、ほんの少しでも昨日の自分より成長できるように頑張りたいと思います。そのためには1日の練習を大事に行いヨットに対して貪欲に励んでいこうと思います。

<本日の活動内容>

本日は0-4m/sの風の中、サークリング、帆走、マーク回航、コース練習を行いました。

バランスの調整が苦手だったのでコース練習の時に特に船体のバランスを意識しました。意識して行った結果フラットの時間が長くなりました。次からも意識して取り組みたいと思います。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

清水監督

兵藤コーチ

中村コーチ

中岡コーチ

<来庫OB>

旧幹部 續木氏

※写真撮影時のみマスクを外しております。