同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
03/12
Friday
2021/03/12 Friday

【3月12日(金) 春期練習】

お疲れ様です。2回生大倉です。

<ヨット部の魅力>

私が考えるヨット部の魅力は3つあると考えます。1つ目は日本一を目指せる環境にあるところです。2つ目はヨット部の活動を通して人間形成をすることができるところです。そして3つ目はOB、OGさんやスタッフの方々のサポートが手厚いところです。

私は中高6年間テニス部に所属しており、ヨットとは無縁の生活を送っていましたが、大学でヨット部に入り、同期にはセレクションにも恵まれ、とても良い環境で練習ができていると日々感じます。

また、ヨット部の3大原則である、「元気・礼儀・時間厳守」は社会においてとても重要なことであると考えます。その能力を養うことができるのもヨット部の魅力であると考えます。4学年だけでなく、これまでのヨット部の方々全員で戦っているように感じることができるところも魅力であると考えます。

<本日の活動内容>

本日は1-3m/sの風の中、帆走、スタート練習を中心に行いました。

微風時は、タックやジャイブなどの動作を無駄な動きがないように意識して取り組みました。あまり思うようにできなかったので、それを整理して次に活かせるようにしたいと思います。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

西村コーチ

※写真撮影時のみマスクを外しております。