同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
03/20
Saturday
2021/03/20 Saturday

【3月20日(土) 春期練習】

お疲れ様です。4回生チーフマネージャーの岡本です。

<ヨット部の魅力>

「自分が環境をつくり、環境によって自分がつくられる」これはヨット部での3年間を通して強く感じることです。環境は自分達でつくるものであり、そして周りの部員を含めた環境が今の自分を構成しているのだと感じております。

毎日の練習やトレーニング、ミーティングでの雰囲気というのは、意識によって大きく変化させることができます。ミーティングにおいては、1人ずつの意識によって活発なディスカッションを図ることができます。毎日のこの積み重ねこそが、環境作りへと繋がると思います。

またOGOBの皆様やスタッフの方々、そして家族をはじめとする恵まれたサポートの上で、部活動ができています。この恵まれた環境と日々切磋琢磨している仲間があってこそ、今の自分が形成されていると感じています。

最後に、環境作りは自分作りであり、自身の経験は一生の財産となります。人生の中でたった4年しかない大学生活。自分と本気で向き合ってくれる先輩や大人と出会える場所、自身が成長できる環境が、同志社大学体育会ヨット部であると思います。

<本日の活動内容>

本日は1-6m/sの風の中、470級は帆走、マークラウンディング、コース練習を中心に、スナイプ級は帆走、スタート練習、コース練習を中心に行いました。

最近はOBの方やスタッフにご乗艇いただき、より多くの艇数で活発な練習ができております。この環境に感謝し、残りの春期練習に取り組んでまいります。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

清水監督

兵藤コーチ

中村コーチ

西村コーチ

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

H30卒 山本氏

<ごっちゃん>

山領家:クリームパン

※写真撮影時のみマスクを外しております。