同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
03/26
Friday
2021/03/26 Friday

※投稿が遅くなってしまい、申し訳ありません。

【3月26日(金) 春期練習】

お疲れ様です。2回生マネージャーの野並です。

<ヨット部の魅力>

ヨット部の魅力は沢山ありますが、私が思う1番の魅力は人との出会いです。入部してからまだ1年も経っていませんが、ヨット部に入ってから多くの人との関わりを持ち、色々な考え方を学び、自分の考えを共有する場がたくさんありました。

私はあまり自分の考えを人に伝えるのが得意ではなく、また大勢の前で発言することも得意ではありません。それでも親身になって聞こうとしてくれるマネージャーの先輩方や、私の意見をしっかり受け止めてくれる同期がいるため、前に比べて自分の意見を持ち、伝えられるようになりました。

部活をしていると、しんどい、辛いと思うことも多くあります。特にマネージャーは、自分自身で直接、レースなどの結果を残すことができないため、今自分がやっていることが意味あるものなのか、プレーヤーのためになっているのか不安になることもあります。それでも迷わず自分のやるべきことを真っ直ぐにこなすマネージャーの先輩方をみて、私たちも信じてやっていこうと思うことができます。

このように、ヨット部には成長できる環境があります。また、同期とは一生続く関係を築くことができると思っています。

<本日の活動内容>

本日は1-11m/sの強風の中、470級は帆走練習、マークラウンディングを中心に行い、スナイプ級は帆走、スタート練習を行いました。

春期練習も最終クールとなり、今週末にはレースもあるため、今までやってきたことをそれぞれが発揮できるよう努めています。春期練習でやってきたこと、学んだことを活かせるように明日からの練習にも励んでいきます。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<来庫OB>

H27卒 垣野氏

<海上OB>

兵藤コーチ

※写真撮影時のみマスクを外しております。