同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
04/03
Saturday
2021/04/03 Saturday

【4月3日(土) 通常練習】

お疲れ様です。2回生牧野です。

<ヨット部の魅力>

私が思うヨット部の魅力は「チームメイトの存在」です。

9月に入部してから今までを振り返ると、あっという間でした。大学の学業との両立と、春期練習での怒涛の日々はチームの結束をより強めたのではないかと考えています。練習に対するモチベーションが下がりそうなとき、壁にぶつかって立ち止まっているとき、力になってくれるのはチームメイトの支えです。困ったことがあれば些細なことから何でも相談することで少しずつ心の負担を減らし、再び部活動に向き合うためのエネルギーを生み出します。これは私が思うチームメイトの存在ですが、どんな形であれ信頼できる仲間がいるというのは日本一を目指すにあたって必要不可欠なことではないでしょうか。

ヨット部には個性豊かなメンバーがそろっています。私も、自分が持っている長所を同志社大学体育会ヨット部という素晴らしいチームの中でさらに飛躍させインカレ総合優勝に貢献します。

<本日の活動内容>

本日は1-7m/sの風の中、帆走、スタート練習、コース練習を行いました。

今回の練習の目標はハイクアウトに出続けることです。春期練習で何度も指摘された点で、蒲郡でのインカレで戦うためにはまず第一にしなければならないことです。足をピンと伸ばし、上体を外に出すことを意識しました。辛くても限界を決めずに起こし続けました。コース練習では大切な場面で艇を前に出すことができました。これからも強風の練習では限界を超え続けたいと思います。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

清水監督

兵藤コーチ

中村コーチ

西村コーチ

松尾コーチ

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

<来庫OB>

R2卒 小林氏

<ごっちゃん>

白神家:お菓子

※写真撮影時のみマスクを外しております。