同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
04/11
Sunday
2021/04/11 Sunday

【4月11日(日) 通常練習】

お疲れ様です。2回生酒井です。

<ヨット部の魅力>

私が思うヨット部の魅力の1つは、頼りになる先輩や同期、後輩がいることです。

私は今まで、悩み事や不安を相談したり、頼ったりすることはありませんでした。ヨット部に入部した当初も、悩みがあっても相談することはなく、自分の中で不安や焦りが溜まっていくことが多々あり、許容量を超えそうになりました。そこで思い切って相談することにし、同期や先輩方と話し合っただけで、私の心にあった不安などは無くなっていきました。この経験から、気軽に頼れる同期や先輩がいることは私にとって、なくてはならない存在であると感じました。

ヨット部はインカレ総合優勝という目標を達成するために全員が同じ意思を持って部活に励んでいます。その中で、ヨットの技術面などの不安や悩みが出てくると思います。そこで頼れるチームメイトがいることはヨット部の最大の魅力だと言えます。

<本日の活動内容>

本日も試乗会を行いました。昨日に引き続き、天候にも恵まれ、ヨットに興味を持ってくれている新入生を迎え入れることができました。また、昨日の反省を生かすこともでき、少しでも多くヨット部の魅力を伝えられたと感じたため、来週もさらに改善していけるようにしたいと思います。

それでは失礼します。

<来庫OB>

H31卒 島田氏

R3卒 藤居氏

<ごっちゃん>

H31卒 島田氏:お菓子

R3卒 藤居氏:お菓子

小松家:飲み物

※写真撮影時のみマスクを外しております。