同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
04/17
Saturday
2021/04/17 Saturday

【4月17日(土) 通常練習】

お疲れ様です。2回生マネージャー白神です。

<ヨット部の魅力>

同志社大学体育会ヨット部には、多くの魅力がありますが、その中でも今回私は、2つのことを書きたいと思います。

1つ目は、マネージャーもプレーヤーと共に日本一を目指して活動できるところです。同志社大学ヨット部のマネージャーは、自ら沖に出て船を操縦し、練習の運営をしています。そのため、日本一を獲るという目標をサポートする側というだけでなく、マネージャー自身もその目標に向かって、プレーヤーと共に闘っていくという意識があります。

2つ目は、先輩後輩関係なく、意見を言い合える環境があるということです。ヨット部では、下級生も上級生も意見を出し合いながら、よりよい部活環境を作ったり、ヨットの技術向上に励んでいます。上下関係にとらわれず、部やヨットのために学年を超えて協力しあえる環境は、とても魅力的だと感じています。

今回私は2つの魅力を紹介しましたが、同志社大学のヨット部には、まだまだたくさんの魅力があります。魅力溢れるこの部で、是非新入生の皆さんには、大学生活でしか出来ない経験をたくさんして欲しいと思います。

<本日の活動内容>

本日は試乗会を行いました。先週末に引き続き、ヨットに関心をもってくれている新入生が参加してくれました。あいにくの雨でしたが、ヨット部やヨットの魅力を伝えることができたと思います。

明日は最後の試乗会となります。今までの反省をしっかりと活かし、ヨット部の魅力を少しでも新入生に伝えることができるようにします。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<来庫OB>

H27卒 垣野氏

<ごっちゃん>

R3卒 辰尾氏:お菓子

※写真撮影時のみマスクを外しております。