同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
04/18
Sunday
2021/04/18 Sunday

【4月18日(日) 通常練習】

お疲れ様です。3回生糸川です。

<ヨット部の魅力>

いつも新しい発見があり、刺激があるところが私の思うヨット部の魅力です。

部活をしていると、海上、陸上関係なく新たな発見や学びがあります。ヨットに乗っているときは、動作でもコースでも試行錯誤の連続です。ささいな気づきから上手くいくこともあり、いつも変化があるところはヨットのおもしろさだと思います。陸上でも同じで、こうすればより効率的にできただろう、もっと時間短縮できただろうなど、特にミスからの発見があります。そして、それを修正・改善し、次の練習に臨みます。その流れが部全体としてあることは部の強みだと思います。

また、同じ目標に向かう部員からはとても刺激を受けています。練習に対する意欲的な姿勢、高い向上心、勝利への気持ち、オフの過ごし方、他にも多々ありますが、意識の高い姿に感化され自分もがんばらないとという気持ちになります。

ただ大学に通うだけの日常では得られない刺激を、ヨット部で活動することで感じられていると思います。失敗しても、新たな発見から改善し上達する、それを実践できるのがヨット部の良いところであり、その環境があることも魅力といえると思います。

<本日の活動内容>

本日は試乗会最終日でした。コロナ禍ではありますが、このような機会を作ることができ、新入生と交流できたことを嬉しく思います。

来週からはレースが続きます。限られた時間ではありますが、しっかりと切り替えて練習に取り組み、レースに挑みたいと思います。

それでは失礼します。

<来庫スタッフ>

西村コーチ

<ごっちゃん>

大倉家:ソイジョイ

※写真撮影時のみマスクを外しております。