同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
07/09
Friday
2021/07/09 Friday

【7月9日(金) 通常練習】

お疲れ様です。1回生の470級スキッパー白數です。

 この夏での目標は、スキッパーとしての基礎を身につけ前を走れるようになる事です。
私は高校までクルーをしていました。大学からはスキッパーをさせて頂いていますが、分からないことだらけで、先輩の真似をして走らせたり、先輩のクルーの方と乗らせてもらい指導してもらいながら練習しています。しかし、帆走や動作でどんどん差が生まれ遅れていったり、コース練習でも前を走れず、悔しい思いをしています。
 そこでこの悔しさをバネに、この夏で自分の強みになる部分を身につけていきたいと思います。まだ、帆走・動作の全てにおいて先輩方と比べると劣っている所が沢山あります。お手本になる先輩方と一緒に練習させてもらっているので、見て学び自分のスキルアップに繋げていきたいと思います。
 ヨットは、他のスポーツと比べ結果が現れるのが遅いと思います。そのため、何回も練習しなければ上手くなりません。限られた練習時間の中で、1回1回の練習の質を上げ、またオフ練を使い練習し、この夏で前を走れるよう努力していきます。

<本日の活動内容>

 本日は1-7m/sの風の中、470級は帆走練習中心に、スナイプ級は帆走・スタート練習を行いました。

 明日は近畿北陸学生ヨット選手権個人戦があります。それぞれが力を発揮できるよう頑張ります。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

西村コーチ

※写真撮影時のみマスクを外しております。