同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
08/12
Thursday
2021/08/12 Thursday

【8月12日(木) 夏期練習】

お疲れ様です。
1回生マネージャーの向です。

 私がヨット部に入部した理由は、試乗会で感じたヨット部の雰囲気に惹かれたからです。また、水上で活躍されるプレイヤーの方々を一番近くでサポートしているマネージャーの先輩方のはつらつとした姿に憧れを抱いたからです。
 私は高校生活を通して、何事を成し遂げるにも「根拠のある自信」と「根拠のない自信」の両方で心を満たした上で挑む必要があるということに気が付きました。根拠のない自信とは、仲間からの応援や、今朝の占いの結果が良かったことなど、様々なことから湧いてくるものです。ヨットにおける根拠のある自信とは、日々の練習の積み重ねや過去のレース結果などでしょう。私はマネージャーとしての活動を通して、プレイヤーの方々がインカレに向けた根拠のある自信を培うサポートをし、肝心な時に根拠のない自信を与えることができるマネージャーになりたいです。そのために、まずは先輩方が教えて下さる事を早く吸収し、戦力として必要とされる存在になりたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は風がなかったため、出艇せず、トレーニングや整備、ミーティングを行いました。

 インカレまでの残り3ヶ月、各学年それぞれ目標を持って総合優勝を目指します。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

※写真撮影時のみマスクを外しております。