同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
08/13
Friday
2021/08/13 Friday

【8月13日(金) 夏期練習】

お疲れ様です。
4回生マネージャーの岡本です。

 同志社マネージャーの強みは、些細なことでも拘りを持つことができるところだと思います。
 私たちの仕事には、「マストな仕事」から「したほうが良いであろう仕事」まで幅広くあります。その中で、した方がよいであろう仕事までを拘れることで差が生まれるのではないかと思います。例えば、帆走の動画を撮るという1つのことであっても、ただ後ろから動画を撮るのではなく、クラスMTにて選手が抱えている課題を把握し、それに対してどのような動画を求めているのかというところまでを考えることがとても大切であると思います。
 周囲からみたら、小さくくだらないような拘りであっても、後々に良い結果に繋がるのではないかと思います。全日本インカレまで82日となり、残された時間は少なくなってまいりました。限られた時間の中で、プレーヤーだけでなくマネージャーも共に成長していきたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日はトレーニング後、1-7m/sの風の中、470級、スナイプ級ともに帆走練習中心に行いました。

 今週は雨が続きますが、安全に気をつけ、練習してまいります。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

西村コーチ

<来庫OB>

H27卒 垣野氏

※写真撮影時のみマスクを外しております。