同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
08/19
Thursday
2021/08/19 Thursday

【8月19日(木) 夏期練習】

お疲れ様です。
1回生スナイプクルーの須藤千春です。
 私がヨット部に入部した理由はコロナ禍で大学の授業がオンラインになり、しっかりとした人間関係を築きたいと思ったことと、試乗会の時に先輩方の姿を見て先輩方のような人間になりたいと思ったからです。高校を卒業したばかりの私にとって先輩方はとてもかっこよく、遠い存在に思えました。私もこのヨット部で4年間をすごし、部活に入らないと経験できないことを経験することによって先輩方のような存在になりたいと思います。
 次にこれからの意気込みとしては、私は今スナイプチームに所属しているのですが、私は2回生で大会で結果を残すことを目標にしています。さらに2回生時のインカレ団体戦が琵琶湖であるため、軽風クルーとしての出場も目標としています。目標を達成するには技術はもちろんコース展開なども学び実際の海上で活かさなければなりません。そのために私はできる限りオフ練に行き、ヨットの練習時間を伸ばし、普段の練習では一緒に乗らない素晴らしい技術を持った先輩方から沢山の技術を吸収していこうと考えています。努力を怠らず、先輩方のようなセーラーを目指していきたいです。

<本日の活動内容>

 本日は、1-3m/sの風の中、470級は帆走、動作練習、スタート練習を中心に、スナイプ級は帆走練習を中心に行いました。陸ではトレーニングも行いました。

 今週は新人戦があります。それぞれが目標を持って練習に取り組んでいます。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

※写真撮影時のみマスクを外しております。