同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
10/02
Saturday
2021/10/02 Saturday

【10月2日(土) 通常練習】

お疲れ様です。
2回生470級スキッパーの大石です。
 私の個人的な今年のインカレの目標は、安定的なレースを展開し、総合優勝に1歩でも2歩でも近づかせる走りをすることです。私は昨年、1レース目からアルファベットを取ってしまい、クラス優勝を逃してしまいました。僅か30点差だったため、もしあそこでフィニッシュ出来ていれば勝てていたと思うと悔しくて悔しくて、今でも夢に出てくるほどです。原因は弱気なスタートです。初めてのビックフリートでのレースで、カットレースのないプレッシャーに怖気付いてしまい、前に出ることができませんでした。この経験から、今年のインカレではスタートから自信を持って出れるようにしたいと思います。
 それに加え、私はインカレまでの残り32日間をどの様に過ごすのかが重要になってくると考えています。どのように練習に臨むのか、これからなにをするべきなのかなどを考えていきたいと思います。私生活を正し、良い行いをすれば運が良くなると信じています。これからはまず生活習慣から見直していきたいです。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの風の中、470級、スナイプ級ともに、帆走、スタート練習、コース練習を中心に行いました。

 明日はポイントレースがあります。気を抜かず、1人1人が目標を持って取り組みたいと思います。

<来庫スタッフ>

清水監督

兵藤コーチ

西村コーチ

<来庫OB>

S52卒 松本氏

H6卒 加藤運営委員長

<海上OB>

H5卒 吉岡氏

H28卒 山梨氏

※写真撮影時のみマスクを外しております。