同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

【10月3日(日) 第5回柳が崎ポイントレース】

お疲れ様です。
1回生スナイプ級クルーの須藤です。

 今回のレースは夏期練習の成果を出す場だと私は考えていました。2ヶ月間ヨットに打ち込み、技術の向上を追求していた中で、OBの方や沢山の先輩方から学んだことを実戦で生かす数少ない場だと考えたからです。今回のレースは西村コーチと一緒に乗らせていただいて、沢山のご指導を受け、自分で乗っていては気づかないことなどを教えていただきました。また、レースを通してスタートの大切さや、その後のスピード感などを学びました。このレースを通して課題もたくさんみつかりました。
 この経験を活かして自分の得意な風域で勝つためにはより動作の向上また一歩先の風を見てコースを引くことなどができるようになり、またインカレに向けて、周りの人に良い影響を与えることができる選手になれるように精進してまいります。

<来庫スタッフ>

清水監督

兵藤コーチ

中村コーチ

西村コーチ

<来庫OB>

H27卒 垣野氏

H30卒 山本氏

※写真撮影時のみマスクを外しております。