同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
10/13
Wednesday
2021/10/13 Wednesday

【10月13日(水) 通常練習】

お疲れ様です。

3回生470級クルーの安藤です。

 私にとって今年のインカレは、これまでの2年間とは大きく違います。下級生の頃は、インカレに対する当事者意識が薄く、先輩たちが戦っているのを傍観しているといったものでした。しかし今年は違います。インカレ団体戦のメンバーとしての意識が強まり、私がチームに与える影響というものを考えるようになりました。

 現在、私は4番艇に位置しており、インカレに出場する可能性が高いです。先輩クルーの方々と交代して出場するとなった際に、「安藤にならこれまでの4年間を任せられる」と思ってもらえるように、日々練習に取り組んでいます。

 そうした日々を送る中で、時折インカレで総合優勝することを思い浮かべます。「もしこのチームで勝てたら、どれだけ嬉しいだろうか。」など思想し、その輪の中に最高の笑顔をした私がいます。その想像を現実にするために、レースメンバーでも、サポートメンバーでも、今自分が置かれた状況下で最大限チームのプラスになる事を自発的に考え行動します。これが自分のインカレにかける思いです。

<本日の活動内容>

 本日も関西学院大学との合同コース練習を中心に行いました。

 今週の合同コース練習の機会を大切にして、勝ち気を持って取り組んでいきたいと思います。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

※写真撮影時のみマスクを外しております。