同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
10/15
Friday
2021/10/15 Friday

【10月15日(金) 通常練習】

お疲れ様です。

3回生スナイプ級クルーの佐々木です。

 今年度のインカレは蒲郡で開催されるということで、強風が吹くコンディションが予想されています。その状況の中で、私は強風要員として乗り替わる可能性をいただいております。

 いつでも出られる状態で準備するのはもちろんですが、私はレギュラーメンバーをサポートするという立場でもあります。レースのメンバーとして貢献することと、レスキューから何か還元することができるので、さまざまな視点からレースをサポートしたいと思っています。背伸びせず、自然体で幹部の方たちに恩返しができるよう全力で頑張ります。

 また、陸においてもインカレ前2ヶ月間、幹部の方から時間係を任せていただいております。残り少ない最後の時間を私に期待を込めて託していただいたことは本当にありがたく感じています。時間係としての私の判断1つ1つが、インカレでの全ての要素が変わるという意識を持ち、時間配分や指示出しを行っています。まだ上手くできているのかあまり自信はないですが、より一層思考し、行動しようと思います。それらがインカレでメンバーをノンストレスな状態にでき、総合優勝へと導くものになると確信しております。

 サポートというのは海面でのレスキューからだけでなく、陸の面から全て始まっています。インカレでは、陸からレースを支配するという目標を掲げ、残り19日を過ごしていきたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は、風待ちのあと、関西学院大学と最後の合同コース練習を行いました。

 この1週間とても有意義な練習が行えたと感じています。明日からは琵琶湖SCが始まります。気持ちを切り替え、それぞれが目標を持って取り組んでいきます。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

西村コーチ

<来庫OB>

H5卒 吉岡氏

H30卒 山本氏

※写真撮影時のみマスクを外しております。