同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
10/20
Wednesday
2021/10/20 Wednesday

【10月20日(水) 通常練習】

お疲れ様です。

3回生スナイプ級クルー石谷です。

 インカレまでの練習期間も着々と減っていき、今年のチームの琵琶湖での練習も今週で終わりです。

 私は高校まで帰宅部で、目標に向かって本気で努力している組織に所属したことがなく、先輩方の大学4年間の集大成とも言える大会を前に、今までにないような思いが芽生えています。このようなことを考えることができるのも、沢山の方々のご指導・ご支援があり、同志社大学体育会ヨット部という日本一を目指せる環境があってこそだと思うので、とても誇りに感じています。

 自分自身、今年がインカレ初出場で、72艇の大フリートで密集したスタートの中バウを出せるか、レース中に行う1つ1つの動作を確実に決めれるか、冷静に判断しフレッシュな場所を見つけて走れるかなど、不安なことばかりです。しかし、周りを見れば勝つことだけを考え、必死に目の前の事にのめり込んでいるレースメンバーが一緒に走っていて、それを応援してくれる同期、後輩がいます。部員の思いがあるからこそ、どんな困難も乗り越えていけると確信しています。

 そして何より、私は恵まれた事に幹部の方々と関わる機会が多く、部活中だけでなく部活外でもとてもお世話になりました。そんな心から尊敬している先輩方の最後のレースです。今までなにも後輩としてできていなかった自分が今できる恩返しは、前を走り、インカレ総合優勝に貢献する事だと思っています。

<本日の活動内容>

 本日は低気圧や上空の寒気の影響で、北西から2-9m/sの強風が吹く中、練習を行いました。

 インカレまでの残り少ない練習時間を大切に使い、各々がスキルアップできるよう精進して参ります。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

<ごっちゃん>

西尾家:ウィダー

※写真撮影時のみマスクを外しております。