同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
10/21
Thursday
2021/10/21 Thursday

【10月21日(木) 通常練習】

お疲れ様です。

4回生マネージャーの平井です。

 私にとって今年のインカレは4度目であり、学生生活最後の大会となります。日本一への漠然とした憧れを胸に入部しましたが、過去3度インカレを経験し、日本一になることはそう簡単ではないことを知りました。レース後に悔し涙を流し引退となった先輩方の姿、その横で歓喜の声を上げる他大学の姿は今でも忘れられません。先輩方の涙を無駄にしたくない、このチーム全員で勝って喜びたい、そのような想いがあるからこそ、今年のインカレで総合優勝したいと強く思います。

 いよいよインカレまで2週間を切りました。これまでマネージャーとしてやってきたことが全て正しかったかどうかはわかりません。ただ特にこの1年間、マネージャー内で練習運営に対する意識を高く持ち、試行錯誤する中で、プレイヤーと共にマネージャーも成長してきたと自信を持って言えます。

 そしてインカレ総合優勝のために、目の前のことに全力で取り組むプレイヤーの姿をこの目で見てきました。だからこそ私は、最後の最後までレースメンバーを、このチームを、信じます。サポートメンバーが一丸となり、レースメンバーが同志社のサポートに誇りを持ってレースに臨めるよう、日本一のサポートを最後まで追求し、私自身も悔いのないインカレにしたいと思います。

<本日の活動内容>

 本日は1-5m/sの北風の中、コース練習を中心に練習を行いました。

 肌寒い日が続いておりますが、体調管理には細心の注意を払って参ります。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

<ごっちゃん>

内貴家:りんご

※写真撮影時のみマスクを外しております。