同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2021
10/22
Friday
2021/10/22 Friday

【10月22日(金) 通常練習】

お疲れ様です。

4回生470級スキッパーの平井です。

 2021年度全日本学生ヨット選手権大会まで残り12日となりました。

 4年間の集大成の大会が刻一刻と迫っており、日々緊張が増す一方、最後まで成長を続けて総合優勝を勝ち取りたいという思いがより強くなってきています。

 私は昨年のインカレで日頃の練習の成果を出し切ることが出来ず、チームの足を引っ張る結果となったことを非常に悔しく思っています。そこから走れなかった要因や課題を鮮明にして、徹底的に課題克服に取り組んできました。しかし、インカレという大会はどれだけ準備をしっかりしてきたとしても異様な空気や緊張を生む特別な大会であり、優勝旗を手にすることができるチームはたったの1つと非常に厳しい戦いになります。

 その中でも、私たち同志社大学体育会ヨット部は優勝争いをする他大学に引けをとらない実力を持った頼れるレースメンバーが揃っており、それを支えて下さるスタッフの方々やマネージャーのサポート体制も充実していると感じています。

 優勝争いをする大学の実力が拮抗している場で優勝を手にする為には、最終的に勝ちたいという気持ちに飢えている事が大切だと思います。この気持ちをチーム全員が抱きながら臨めるように最後までチームで切磋琢磨しながら成長を続けてインカレ本番では優勝旗を勝ち取ります。

<本日の活動内容>

 本日はコース練習を中心に行いました。残り短い練習時間をそれぞれがどのように使うか考えて取り組んでまいります。

<来庫スタッフ>

兵藤コーチ

西村コーチ

<来庫OB>

H31卒 島田(旧姓 渡辺)氏

<ごっちゃん>

H31卒 島田(旧姓 渡辺)氏:日用品

※写真撮影時のみマスクを外しております。